滑走道具、お身体、共に準備はOKですか?

TEAM 212 あなぼこ掲示板

新潟市秋葉区で活動しているスキークラブでございます。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

スキー教室の御礼 - 新発田スキークラブ 武田隆Mail

2017/03/07 (Tue) 17:42:05

小学校スキー教室講師派遣御礼(^O^)

TEAM212指導員の皆様

新発田スキークラブの武田です。
本年も皆さんのおかげで無事終了することができました。

年1回のスキー授業だけの児童がほとんどですが、「楽しかった」「ぺリフトまで上がって景色が良かった」「最初は怖くて全然滑られなかったのに午後からはみんなと滑ることができて嬉しかった」と帰宅後お家の方に報告していたそうです(^.^)

先生や親御さんから感謝と御礼をしてほしいとのことで、この場をお借りして御礼いたします。また、学校と子どもたちからそれズレ担当していただいた先生へ御礼のメッセージをお預かりしました。これから郵送させていただきます。(^^)/

尚、卒業生へスキー協名でお祝いのメッセージを送っておきました。

スキー教室講師依頼追加訂正 - 新発田S/C武田 たかし

2017/01/08 (Sun) 16:33:33

TEAM 212の皆様 新発田スキークラブの武田です。

1.外ケ輪小学校スキー教室

①1月17日(火)が抜けていました。申し訳ありません。
②1月24日(火)③2月10日(金)の3回になります。

9:30-15:00 派遣依頼いずれも7名 です。
よろしくお願いします。

スキー教室講師依頼 - 新発田S/C武田 たかし

2017/01/07 (Sat) 14:50:39

TEAM 212の皆様新発田スキークラブの武田です。
あけましておめでとうございます。
2年続きの暖冬小雪のお正月ですね☃
これからの積雪に期待しましょう(*'▽') 

今シーズンもスキースクール講師派遣依頼が届きましたので連絡します。

今シーズンは外ケ輪小学校2回と聖籠町主催スポネット聖籠の2教室延べ5回の講習ですのでよろしくお願いします。


1.外ケ輪小学校①1月24日(火)②2月10日(金)
9:30-15:00 派遣依頼いずれも7名

手当3,000円(昼食付)講師リフト券は学校で手配します。手当は毎回払いますのでハンコ持参願います。

会場はいずれも二ノックススキー場です。

2.聖籠町主催スポネット聖籠スキー教室が、①1月15日(日)②1月22日(日)③1月29日(日)

派遣依頼 ①②が2名③が1名です。
会場は①②が二ノックススキー場③が胎内スキー場です。
講師リフト券は聖籠町で手配します。

手当8,000円(昼食無し)最終日に支払いするのでハンコ持参願います。

お手数かけますがいずれも講師の氏名を報告ねがいます。

10:00からレッスン予定。9:30より指導者打ち合わせですので参加していただけると助かります。

仕事の都合等での多少の前後は大丈夫です。
14:40~15:00スクール修了15:00解散式の予定。ご都合付く方は出席願います。


指導内容は、スキーの技能別グループ編成で、児童の技能に合った学習を進めます。

講師の先生方には、特に下位グループの指導に当たっていただきたいと思います。

できれば、全ての子どもたちがリフトで移動してゲレンデを自力滑走できて爽快感を味わえるよう導いていただきたいです。

※聖籠町主催スポネット聖籠スキー教室は、本人が希望してスキー教室に参加するのである程度滑ることができます。

但し、用具は古いスキー、カービングスキーとばらつきがあるので教えるのに苦労するかもしれません。

児童の昼食は町チャーターのバスの中で食べるので講師はレストランか車で持参のランチをとっていただきます。

以上よろしくお願いします。

(このメールは長谷川さん・坂内さん・関さん・大塚さんにも送っています。)

白銀への招待状 - カンダアキラ

2016/11/19 (Sat) 11:24:54

今年で41回目となる「白銀への招待状」

お時間作って遊びに来てください。

会場 ユニゾンプラザ(新潟市中央区・無料駐車場完備)
開場13:30
開演14:00

前売¥500
当日¥600

プログラム
第一部 スキーDVD鑑賞
第二部 お楽しみ抽選会

司会・カンダアキラ
ヨロシクどーぞ!

月山お世話になりました - お茶たておばばちゃん

2016/05/23 (Mon) 21:07:26

悔いの残らないスキーになりましたか?
おばばは、もうちょっと成長したおばばを見てもらいたかったです・・・また精進いたしますのでよろしくお願いいたします。
T野さんがお茶用にお菓子を持ってきてくれて、お茶道具持って行ってよかった~お菓子おいしかったです、ごちそうさまでした。
今回もみなさんのおかげで楽しい2日間でした。ありがとうございました。

Re: 月山お世話になりました - カンダアキラ

2016/07/13 (Wed) 10:42:18

乗鞍の大雪渓で先日おこなわれた関口キャンプお疲れ様でした。
今年のこの時期に、短い距離とは言えスキーが出来る事にビックリしましたわ。
あたしも来シーズンに向けて、グランジャーやらブラシスキーなどで現状維持+αをテーマに精進精進と思っております。

2016シーズンもホボ終わり - カンダアキラ

2016/05/10 (Tue) 23:27:14

どうもどうもお久しぶりです。
消化不良でモンモンとした春スキーでしたわ。
みなさまどうです???
そんな訳で21.22日の月山スキーが悔いの残らない
スキーになるべく満喫したいと切に願う俺でした。

学校スキー授業講師派遣御礼('◇')ゞ - 新発田S・C武田

2016/02/12 (Fri) 10:31:03

TEAM 212指導員の皆様
新発田スキークラブの武田です。
本年は雨に濡れることもなくスキー授業に適した天候と雪質の下、皆さんのおかげで無事一人も傷病者を出すことなく終了することができました。
年1回のスキー授業だけの児童がほとんどですが、「楽しかった!今度休みに家族と一緒に来たい!」「ぺリフトまで上がってカモシカの親子を見ることができて嬉しかった!」「最初は怖くて全然滑られなかったのに午後からは一人で滑ることができて嬉しかった!」と帰りのバスの中は大盛り上がりだったようです(^^♪
先生や親御さんから感謝と御礼をしてほしいとのことで、この場をお借りしてあらためて御礼いたします。また、学校と子どもたちから御礼のメッセージをお預かりしましたのでこれから郵送させていただきます。(^^)/

Re: 学校スキー授業講師派遣御礼('◇')ゞ - カンダアキラ

2016/02/25 (Thu) 17:09:01

武田さま書き込みありがとうございます!
子供たちの喜んでくれる姿と声は何よりですねよ~。
さてさてよろっとシーズンも後半といったところでしょうか、皆さまケガなどに気を付けて6月?までの長いようで短いシーズンを目一杯楽しみましょう^^

須原スキー場 - カンダアキラ

2016/01/19 (Tue) 11:47:34

先日(1/15)ようやく須原スキー場へ滑りに行ってまいりました。それにしても積もってない。コース以外のヤブが埋まっておらず楽しさ8割減^^; でもでも新雪滑走を楽しむ事が出来ましたし、状況があれでしたけど充分でございました。
さてさてここ田上町では午前中からやっと天気予報通りの天候になり白くなって参りました。
次の非番日には大当たりしますように。

小学校スキー授業講師派遣依頼 - 新発田S・C武田

2015/12/29 (Tue) 14:15:49

TEAM 212の皆様へ新発田スキークラブの武田です。スキースクール講師派遣依頼が届きましたので連絡します。当日は、新発田スキークラブのメンバーも出席しますのでよろしくお願いします。同資料を大塚太さんと長谷川雄幸さんにも送っていますので添付資料で詳細を確認願います。

今シーズンは外ケ輪小学校と亀代小学校の2校延べ3回講習ですのでよろしくお願いします。会場はいずれも二ノックススキー場です。講師リフト券・昼食は学校で手配します。外ケ輪小学校が、1月15日(金)1月26日(火)いずれも4名ずつです。
亀代小学校は、1月27日(水)5名です。悪天候・集団風邪等で変更の場合は予備日2月3日(水)です。お手数かけますがいずれも講師の氏名を報告ねがいます。

[外ケ輪小学校]両日とも4名講師依頼
昨年は雨の中、丁寧な指導をしていただき感謝します。
①昨年と同様の手当てになります。当日会場にて支払しますので各自ハンコの用意をお願いします。
②集合 ・解散時間ですが、添付で計画書もお送りしました。
10:10からレッスン予定。9:30より指導者打ち合わせですので参加していただけると助かります。仕事の都合等での多少の前後は大丈夫です。
14:40スクール修了15:00解散式の予定。ご都合付く方は出席願います。
③指導内容は、スキーの技能別グループ編成で、児童の技能に合った学習を進めます。講師の先生方には、特に下位グループの指導に当たっていただきたいと思います。できれば、全ての子どもたちが第1リフトからゲレンデを自力滑走できて爽快感を味わえるよう 導いていただきたいです。

担任教師は、講師の先生のついていないグループを中心に指導を行う予定です。お願いばかりで申し訳ありませんが、子どもたちがスキーを楽しんで活動できるよう、ご支援ご協力よろしくお願いします。

957-0053新発田市中央町5-8-9新発田市立外ヶ輪小学校担当:髙澤 元
TEL:0254-22-2549 FAX:0254-23-7203 

[亀代小学校]5名講師依頼
詳細は後日連絡しますが、9:30集合打ち合わせ、10:00~15:00指導の予定です。講師手当は後日各自の口座振り込みの予定です。各自の金融機関名・口座番号・氏名を武田まで送ってください。新潟県教育委員会推奨「新潟っ子スキー体験拡大パイロット事業」成功に向け皆様のご協力お願いいたします。
連絡問い合わせ先:聖籠町亀代小学校渡邊芳哉教諭 0254-27-2029




Re: 小学校スキー授業講師派遣依頼 - カンダアキラ

2016/01/19 (Tue) 11:41:09

武田さま
あけましておめでとうございます!
スクール講師の書き込み有難う御座います。
下越の各スキー場も積雪が安定したようですし大荒れにならず無事に開催されると良いですね。

白銀への招待状 - 事務局長

2015/10/22 (Thu) 22:10:22

一年ぶりです。
今年も白銀への招待状が11月23日に行われます。
今回は今月に発表される「icon8」の上映会を行います。
今週のトレーニングからチケットを配っています。トレーニングに参加して。取りに来てください。
県総会で黒字になれば、チケットの売り上げの10%をクラブに還元することになりました。売り上げにご協力をお願いします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.